当ページ記載の料金は税抜表示です
ピュアネットのウィルスチェックサービスとは、受信メールに対してウィルスの検出・削除を行うサービスです。
お使いのピュアネットメールアドレス宛に届くメールの添付ファイルがウィルスに感染していると、自動的にウィルスチェックサーバでチェックを行い、ウィルスが駆除された安全なメールのみを受信することが出来ます。
1メールアドレスにつき、月額200円。
迷惑メールチェックゲートウェイの詳細は以下をご覧ください。
http://www.pure.ne.jp/inter/spchk/index.html
※ | 追加メールアドレスでもお申込み頂けます。 |
※ | ウィルスチェックサービスは登録月からの課金となります。月途中での登録でも日割り計算はございません。 |
※ | 受信メールの数量には関係ありません。 |
上記注意事項をご了承の上、お申込頂けます場合はメールにてお申込みお願い致します。
その際、必ず以下の項目につきましてご記入下さい。
1.申込み内容:ウィルスチェックサービス申込み
2.ウィルスチェック申込みメールアドレス:
3.ご契約者名:
4.日中の連絡先電話番号:
※ | お申込みメールアドレス宛にサービス開始連絡メールをお送りした時点でウィルスチェックは行われています。 (サービス開始時以前にメールボックスに届いているメールはウィルスチェックされておりませんのでご注意ください) |
※ | ウィルスチェックサービスはピュアネットメールアドレスのみ可能です。 |
ウィルスチェック対象アドレスはドメイン名(@より後ろの部分)が xxxxxxxx@pure.ne.jp または xxxxxxxx@pure02.pure.ne.jp のみです。 |
解除もメールにてお申込み頂けます。その際、必ず以下の項目につきましてご記入下さい。
1.申込み内容:ウィルスチェックサービス解除
2.ウィルスチェック解除メールアドレス:
3.ご契約者名:
4.日中の連絡先電話番号:
※ | 解除の申込みを頂いた月の末日でウィルスチェックサービスが解除されます。 月途中での解約でも日割り計算はございません。 |
※ | ウィルスチェックサービス申込みメールアドレスを解約されました場合には、自動的にウィルスチェックサービスも解除されます。 |
Q: ウィルスチェックサービスによりウィルスが駆除されたことは通知されますか? A: はい。受信メールにウィルスが感染している場合には、以下の動作となります。
(1)ウィルス駆除が可能な場合:駆除済みのメールを警告メールに添付し通知します。
警告メール例
(2)ウィルス駆除が不可能な場合:メールを自動削除します。お客様には警告メールにて通知します。
警告メール例
※(2)の場合、ウィルスメール送信者がピュアネット会員様(送信メールアドレスの@以降がpure.ne.jpまたはpure02.pure.ne.jp)の場合には、メールを自動削除後、ウィルス送信者に警告メールで通知します。
警告メール例Q: 受信メール、送信メール両方チェックされるのですか? A: 受信メール(お客様メールアドレスに届くメール)のみウィルスチェックされます。
お客様が送信するメールはウィルスチェックされません。Q: メールソフトを変える必要がありますか? A: いいえ。ピュアネットのウィルスチェックサーバでウィルスをチェックした後、お客様のメールボックスにメールをお届けしますので、今ご利用のメールソフトのままで構いません。 Q: メールソフト、パソコンの設定変更は必要ですか? A: いいえ。ウィルスチェックはピュアネットのウィルスチェックサーバで行われますので、お客様のパソコン、メールソフトの設定変更は不要です。 Q: 他のネットワーク経由でピュアネットのメールを受信するときもチェックされるのですか? A: はい。お客様のメールボックスに届く前にウィルスチェックされていますので、他プロバイダ等他ネットワークからメール受信した場合でもウィルスは駆除されています。